来年のおせち料理の予定について

今年は引っ越したばかりと言うこともあっておせち料理を手抜きしたので来年はしっかりと考えたい

おせち料理を考える

来年のおせち料理の予定について

毎年、おせち料理は手作りでと決めているのですが、今年のお正月はその前の年に引越ししたことなどもあって何だか手抜きになってしまいました。

家族が揃ってお正月を迎えるのに手抜きはやっぱり良くなかったなってわれながら反省したので、来年のお正月はきちんと計画してしっかりとしたおせち料理を用意したいと思います。

小学生の娘も、最近は家庭科などの授業でお料理をすることが増えて、家でもお料理をしたがるので、冬休みに一緒に計画して買い物とかから一緒に楽しんでおせち料理を作れたらいいなと思ってます。

きっと、子供達にもいい思い出にもなるし今からちょっと楽しみです。

好きなものや嫌いなものも色々と織り交ぜて食育にもなるかなと思ってます。

それに、おせち料理は普段の料理と違って、彩なども気にしながら作っていくので、すごく楽しく出来そうな気がしてます。

最近はお弁当などもきゃら弁とかがはやってますが子どもと一緒になってお料理に取り組めるのはとてもいいことだと思うので、おせち料理に成功したら次はキャラ弁も作ってみたいなとかも思っています。

なんだか今からどういった料理にするかとかどんなキャラ弁にするかとかとっても楽しみです。


Copyright (C) echelonshorts.com. All Rights Reserved.

おせち料理を考える